· 

国体県予選第1日目

6月5日掛川さんりーなで開催された国体県予選第1日目の運営スタッフとして参加しました。コロナ禍の影響で様々な対策(健康調査票の持参・アルコール消毒の徹底・会場の隔離等)が取られ、更には従来なら普通に出来ていた事が制限が掛かったり(ゲーム毎のコートチェンジ無し・アドバイス無し・声出し禁止等等)と大変気を遣う大会運営でした。ただ作業の傍ら高レベルの選手のプレイを間近で見られたことは良い経験になりました。驚きの声や歓声・拍手が思わず出てしまいそうになるのを抑えながら観戦していました。こういうのはスタッフの役得ではありますね。5・6日の試合結果は静岡卓球協会のHPに詳細が出ると思いますのでそちらを参照下さい。