· 

恒例の指導者対戦日記 10月26日版

毎週火曜日のスクール終了後に、お手伝いで指導に来てくれる瀬尾さんと毎回試合を行っています。もう長い事続いているのでお互いの癖や戦術が読めるはずなのですがなかなか勝てずいつも悔しい思いをしています。連勝もほぼなく通算成績でも負け越しているので最近は動画を撮って研究しています。指導の材料にもなりますし。



今回はあと一歩だったのですが逆転されてしまいました。どうも自分はサーブ後の戻りで正面を向くのに時間が掛かり、3球目攻撃の体勢が整っていなかったり相手の2球目攻撃を返す準備が出来てなかったりですね。改善して次回に挑みたいと思います。



※余談ですが来店時に自分と対戦&動画撮影とかもOKですよ。お店の状況によってはカメラ位置が多少変わってきますが希望者はお気軽に申し出下さい。自分の実戦経験にもなりますし歓迎します。