· 

コーチ2講習会2日目

デンソー選手によるサーブの実演の様子。
デンソー選手によるサーブの実演の様子。

今日は卓球公認コーチ2の講習会二日目。会場は静岡市東部体育館でゲストとしてデンソー女子の河村コーチと森田・菅沢選手が招かれ、実技がメインの講習が行われました。全日本クラスの選手達と打ち合う事が出来たのはとても貴重な体験でした。その最中に受けたコーチの指導はとても的確で自分では気付けないところが多々あり、トップクラスのコーチングの凄さを改めて思い知らされました。実技の最後に行われたアンケートとその答えを発表するディスカッションは講習者の様々な意見が聞けてとても面白かったです。自分の解答はどちらかと言えば少数派だったみたいでしたが・・・